札幌 整骨院 北療センター 腰痛・ぎっくり腰・ヘルニア専門の札幌市宮の森整骨院

  • 受付時間:平日9:00~18:00/土曜9:00~12:00
  •                

    札幌市宮の森整骨院 24時間受付中

    WEB予約
  •                札幌市整体・整骨院:平日9:00~18:00/土曜9:00~12:00

北療センターブログ

シングルマザー問題

2022.01.21

シングルマザー問題
子育て中で
旦那が家事参加してくれたらいいよねーの声も多い中で、
結婚の形を保てなくなる方もいますよね。

私の友人の一人も単身子育て中。
以前の旦那さん家族揃って酷かったようで、嫁いだはいいけど何と排他的な家だったかを聞かされた時は本当にそんな家があるのかと耳を疑うほどでした。

色々な例がありますが
旦那さんの暴力が酷かった。
お互い嫌いではないが育てる環境ではなかった。

嫁の飯が不味すぎて涙が出る。
理由はさまざま。

一人で育てる大変さ
孤独になりこれでよかったんだろうか
子供に寂しい思いをさせてはいないだろうかと責める気持ちもでてくるかもしれません。

母子家庭では父親の代わりもこなさなくてはならず母親がたくましくなり、
父子家庭では不器用ながらに育てて大変だったけど育ててくれてありがとうと
結婚して感謝をされ涙するご家庭もあるようで

どんな状況でも
子供は親の姿を見て育ち
実家や周りの協力を得て育ててる例もありました。

一人で悩まず、何かお困りごとがあれば
まず近隣の人、施設等に相談してみては
いかがでしょうか。

母子家庭助成金まとめ

https://hoken-kyokasho.com/boshikatei-teat

世の中にはいろんな家庭環境がありますが、いろんな家庭があるよねと痛感した話をご紹介します。ほんと子供は親の姿を見てよく育つ。

https://youtu.be/1RjBj3pnMLI

< 戻る

カテゴリ

アーカイブ