札幌 整骨院 北療センター 腰痛・ぎっくり腰・ヘルニア専門の札幌市宮の森整骨院

  • 受付時間:平日9:00~18:00/土曜9:00~12:00
  •                

    札幌市宮の森整骨院 24時間受付中

    WEB予約
  •                札幌市整体・整骨院:平日9:00~18:00/土曜9:00~12:00

北療センターブログ

保育園不足問題について

2022.02.08

保育園に朝送り
帰ってきたら笑顔で抱きついてくる子供を見て幸せを感じます。
今日保育園での出来事を
一生懸命話してくれることがとても微笑ましく少しづつ成長を感じてまた嬉しくなります。

何年か前に
保育園に入れない、

保育士不足がネット上で話題になりましたが、たしかに近隣を見ると多くはないですね。ついつい不満をぶつけたくなる気持ちもわからんでもない。

預かってくれることで
仕事に行けるし家事も進む、
保育園に行って友達ができるし
社会生活を学んで帰ってくる。

友人のお子さんは保育士目指して頑張ってる姿に頭が下がる思いです。

子供一人食事させるにも我が家はすごく遊びたくなって、ご飯そっちのけですぐ走ってどっか行く我が子を尻目に
大人数の子供相手に食事、昼寝、日中の遊びを毎日こなす保育士さんすごいな!と夫婦で感心してます。

いろんな家庭といろんな保育園があると思いますが、
いつもみてくれる保育士さん方に
感謝を込めてここに書いておきます。

いつもありがとうございます。

< 戻る

カテゴリ

アーカイブ