札幌 整骨院 北療センター 腰痛・ぎっくり腰・ヘルニア専門の札幌市宮の森整骨院

  • 受付時間:平日9:00~18:00/土曜9:00~12:00
  •                

    札幌市宮の森整骨院 24時間受付中

    WEB予約
  •                札幌市整体・整骨院:平日9:00~18:00/土曜9:00~12:00

北療センターブログ

子育てに苦情が来る

2022.01.16

苦情が出たらどんな気持ちになるでしょうか、苦情を出す人はどんな気持ちでしょうか。

夜泣きに関わらず、
子供が泣いたり遊んで片付かないのは
自宅だけではない。
外出しても泣いたり走ったりするし、
どこにいても苦情を出す人はいる。

書面だったり電話だったり
マンション住まいの私のところにも
「夜の物音がすると苦情が来ました」
とお達しが来ました。
お達しだったのでまだいい方だと楽観的に考えてました。

世の中にはもっと強く苦情を訴える方もいる。怒鳴ってきたり押しかけたりも
あるようです。あまりに泣くので虐待を疑われた方もいて大変だった経験談も聞きます。

近隣の住民の生活もあるので
夜勤明けの方が休まらないこともあると
精神的に荒れるのも頷けるし、
子育てしてるから何やってもいいだろ?とも思わない。

下の階の方に菓子折り持って
「うるさくしてすいません」とお伝えした時に
「大丈夫、子供は泣くのが仕事だからねぇ、なにかあったら子供預けに来てもいいからね。」と言われた時は涙目になりました。

子供を静かにさせるのは至難の業だったので、周りに対する配慮をする姿を見せることでなんとか乗り切れることもあると実感しました。

やはりお互い様精神で優しい気持ちでいることが何より大切だと思います。

< 戻る

カテゴリ

アーカイブ