札幌 整骨院 北療センター 腰痛・ぎっくり腰・ヘルニア専門の札幌市宮の森整骨院

  • 受付時間:平日9:00~18:00/土曜9:00~12:00
  •                

    札幌市宮の森整骨院 24時間受付中

    WEB予約
  •                札幌市整体・整骨院:平日9:00~18:00/土曜9:00~12:00

北療センターブログ

感染拡大で外出ができない、、、

2022.02.14

外出不能

感染症拡大で外出できない。

友達と遊びに行けない。

旅行して美味しいもの食べたい。

はい、
そうですね。
ごもっとも。
気持ちはわかる。
いつになったらマスクを外して
狭い満員電車に安心して乗れるのか。
ライブ会場まで足を運んで
好きなアーティストの応援ができるのか。

自重しなくてはならないのは
今に始まった事じゃない。
子育て中のご家庭も
どこか行くにも選択肢が絞られる生活に入ります。

食事するにもイベント参加するにも
子供がいて大丈夫なのか。
授乳中はお酒が飲めないから
飲み会参加は控えておこう。
交通機関使うにもベビーカー押して混雑してる電車に乗れませんわ。
子供を連れて遊んであげたいが
うるさいとクレームが来たらどうしよう。

些細な理由が積み重なって
子供が小さいときは外出できないんじゃないか?と思う状態に陥る時もありますよね。

外に出れないから
体を動かすこともなく体力低下して
子供についていけませんわと訴えるお母さんもいましたね。

自由にトイレに行けないとか
産後にくしゃみしたら尿漏れするとか
結構多いみたいです。

部屋の中で言葉の通じない赤ちゃんと
ずっと寄り添ってたら発狂しそうになるから気晴らしが必要だ!と
無理矢理にでも外出要請を出したこともありました。

調べてみると結構子連れOKな居酒屋もあるんですよね。
授乳中だからお酒は控えても
人に会う目的で
話をする今の思いを吐き出す、
話すだけでも変わることもあり
子育て経験あって大変ですよねと
周囲も意外と優しい対応だったり
大変な中でも外の空気吸って
人とコミュニケーションを取るのはいつでも大切なことだよなと実感させられます。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1436638199

案外赤ちゃん連れても大丈夫な
居酒屋ありました。

家族連れおすすめ居酒屋チェーンランキング!子供も喜ぶ、安心で楽しめる飲み屋はどこ!キッズ・赤ちゃん向けの店は!

< 戻る

カテゴリ

アーカイブ