札幌 整骨院 北療センター 腰痛・ぎっくり腰・ヘルニア専門の札幌市宮の森整骨院

  • 受付時間:平日9:00~18:00/土曜9:00~12:00
  •                

    札幌市宮の森整骨院 24時間受付中

    WEB予約
  •                札幌市整体・整骨院:平日9:00~18:00/土曜9:00~12:00

北療センターブログ

産後入院

2022.01.29

産人それぞれ感想はお持ちのようですが
病院によっても対応は様々あるようですね。

5日間もベッド生活で携帯なかったら退屈すぎて死にそうだったと言う意見もあれば、
出産後の母体回復に
産後入院があってよかったと話されるお母さんもいました。
どその方は結構大変なお産だったようで
直後は腰が立たずトイレに行くに行けない状態だったと壮絶出産を話してくれました。

母体回復のため5〜8日の入院で体調を回復させてお子さんの健康状態を把握する上で必要な処置だとも思います。

その最中の体験記を日記にかきのこす、
フォトブックの作成など今後記録に残るものを作成する機会でもあるのでその時間に当てると言う方が多位印象を受けます。不安寂しさを払拭するためもありますが、生まれたばかりの赤ちゃんってどんどん変わっていくから目が離せないのもあるかと思います。

またしんどい、辛い、眠い疲れたなどネガティブな感情が出ることもあるので
助産師さん看護師さんに不安を打ち明けてもいいでしょう。
ご家族に話す事でスッキリすることもあると思いますし、振り返ると大変だったと見返すきっかけになるので
写真共有が簡単にできるアプリもよく使いました。

子供が生まれた時の写真は何度見ても飽きないものですね。

写真共有アプリ みてね
https://mitene.us

< 戻る

カテゴリ

アーカイブ