札幌 整骨院 北療センター 腰痛・ぎっくり腰・ヘルニア専門の札幌市宮の森整骨院

  • 受付時間:平日9:00~18:00/土曜9:00~12:00
  •                

    札幌市宮の森整骨院 24時間受付中

    WEB予約
  •                札幌市整体・整骨院:平日9:00~18:00/土曜9:00~12:00

北療センターブログ

雪かき後に、腰に張りや凝り感を感じる部分に

2022.02.13

交通麻痺になるほどの大雪ですね!

朝から晩まで「雪かき」におわれ大変な毎日かと思います。

当院にも雪かきが原因で来院される患者さんが増えてます。

1番の症状は「腰痛」です。
そこで今回は「雪かき腰痛」のセルフケアをご紹介します。

雪かきはかなりハードな運動です!

普段運動不足の方にかなりのオーバーワークとなります。

そこでプロスポーツ選手が必ず行うセルフケアがあります。

「アイシング法」です!

ビニール袋に氷を5〜10個入れ水を入れます。

タオルで包み
雪かき後に、腰に張りや凝り感を感じる部分に15〜20分ほど患部を冷却して下さい。

注意ポイントはビニール袋が濡れないようにタオルで包んでください。

まだまだ雪が降りそうです。

無理せず頑張って下さい。

< 戻る

カテゴリ

アーカイブ