札幌 整骨院 北療センター 腰痛・ぎっくり腰・ヘルニア専門の札幌市宮の森整骨院

  • 受付時間:平日9:00~18:00/土曜9:00~12:00
  •                

    札幌市宮の森整骨院 24時間受付中

    WEB予約
  •                札幌市整体・整骨院:平日9:00~18:00/土曜9:00~12:00

北療センターブログ

養育費問題!!

2022.02.07

子育てにおいて
お金がかかる。
一人で暮らしていた時より
まじか!そんなにところにお金がかかるのかと想像以上に驚きのあまり笑ってしまった。

ただお金がかかる以上に子供が可愛い。

ただただ可愛い。泣いてぐずって言うこと聞かない、思い通りにならない、外出前に笑って漏らしてくれるけど天使なんですー👼というママさんがたの話を聞いて

当時単身者だったアホなわたしは絶対嘘と思っていたが、親になって実感した。
あれは嘘ではなかったのだと。

子育てにお金はついて回る。
毎日オムツを替え、
食事はミルクや離乳食、
哺乳瓶の殺菌、
可愛い食器だが使う期間は極わずか、
可愛い服も着れる期間が極わずか、
可愛い靴も…以下同文。

百日で持ち背負ったり
保育園に預けたり
髪切ったり
七五三で写真撮ったり
クリスマスにプレゼント送る
正月にお年玉あげる
大きくなったら塾習い事…

あげたらキリはないけど
一つ一つの行動や表情が可愛くて仕方がない。

お金がかかるとは言え、
優遇されてる点もある。
お子さんがいる家庭には
助成金も出る制度があって
我が家もとても助かってる。

県によっても地区によっても
出る内容と金額はまちまちらしいのだが
こちらに大まかに出る子育て世代の助成金をまとめたサイトがあったので紹介する。
気になる方は近くの役所に行って詳細を確かめてきて欲しい。

お子さんとの素敵な思い出作りに
ぜひ活用していただきたい。

https://www.smbc-card.com/like_u/life/care_support.jsp

< 戻る

カテゴリ

アーカイブ